私がハマっている素敵な言葉とリアルタイム配信

私が今ハマっていることは、ポジティブな気持ちにさせてくれる本を読むことです。

ある方の本をサラッと読んだ時に、この考えを自分に取り入れたいと思ったことがきっかけで、昨日も良い本がないか見つけに行きました

出会えば買い、カフェや育児の休憩の時に読んでいます。

そして読むだけではなく、「この言葉、この文良いな!」と思うものは、なるべく見たこと感じたことを忘れたくなくノートや手帳に書き写しています。

書き写したものをたまに見返す、これも好きです。

ポジティブな気持ちにさせてくれるものはないかな?と、探しにいくだけでもワクワクしますね。

そしてもう一つ。

今インスタグラムでLIVEというものが始まりました。

リアルタイム配信のものですが、好きなインスタグラマーさんがリアルタイム配信してくれているのを見ながら、家事をする事にハマっています。

毎日同じことの繰り返しの家事に、LIVEを流すことで家事があっというまに進められ、めんどくさいなと思うことが減りました。

テレビ電話をしているような感覚でもあり、コメントをしたらそれを読んで答えてくれる。

芸能人ではない一般の方たちなので、一つ一つコメントを返してくれることが嬉しいですね。

また、完全にプライベートを写していてマネしやすいようなこと、取り入れやすいことなど沢山あり、毎日配信していれば見ています。

特に私が見ているのは、主婦の方です。

私が子持ち主婦なので、同じような方のインスタグラマーさんに見入ってしまいます。

この2つが私の今の趣味です。

まだ赤ちゃんの子育て中なので、中々アクティブなことが出来ずですが、この2つが私の息抜きになっています。

 

 

ゲームと音楽と映画が私の最近の趣味です。

最近私がハマっている趣味はゲームと音楽です。

ゲームは小学生の頃によくしたくらいでしたが、成人してからまたハマるとは思ってもおらず、困惑はしているものの毎日とても充実した日々を過ごしています。

中でもどうぶつの森や、ポケモンは小さい頃にもしていただけあり、どれだけしても飽きずに楽しんでいます。

インターネットを接続すると見ず知らずの人と通信ができ、当時はケーブルを持ち合ってやったなーと懐かしさ半分驚き半分で楽しいです。

やったことない方からすれば時間の無駄とも感じてしまわれるゲームです。

でも、実際やり込み要素もかなり多く、時間が経つのにも気付かず深夜までやってしまっている…なんていうこともしばしばあります。

すれ違い通信なんていう機能もあり、携帯ゲーム機を外にも持ち歩くと、他の同じゲームをプレイしている人とすれ違うこともあります。

すると、お互いにちょっとしたメリットがあったりと良いこと三昧です。

そのゲームをプレイ中に好きな音楽を流すのが癒しのひとときです。

好きな音楽を聴きながらゲームをプレイできる贅沢な時間の使い方。

そこに美味しいコーヒーがあれば最高の休日です。

家の中に引きこもりがちになってしまうのがネックではありますが、お金もかからずのんびりとお休みを家で過ごせて良いのではないかと私は思います。

ちなみに、家に引きこもりになった原因は、中古で買ったフォルクスワーゲンゴルフ査定に出して、売ってしまったからかも知れません。

それでも、一人で家にいると、映画にもハマってしましました。

映画館に足を運ぶのではなく、DVDでレンタルして家でゆっくり見るのが好きです。

そして気に入った映画はDVDを購入しいつでも見られる様に手元に置いておくのもちょっとした楽しみの1つです。

 

 

関ジャニ∞が気になって新春特盤を買いました

関ジャニ∞さんが、最近気になっています。

なぜ、気になっていたかは、関ジャニ∞さんの、最新曲『なぐりガキビート』の前にリリースした『NOROSHI』を、テレビ番組で披露している姿を見てからです。

何故、気になったかは簡単です。

顔が整っている男性7人が、和服でバンド演奏しているからです。

そんな理由と言われそうですが、イケメン×和服=最高なのに、そこに楽器を演奏しているのです。

楽器をやってる男性は、かっこいいのです。

そんな彼らを見て、よしCDを購入しようと思い、最近リリースされた『なぐりガキビート』を手に入れました。

初回限定盤、通序盤、新春特盤の3形態で販売されています。

私は、新春特盤を買いました。

特典DVDに、7人だけの新年会2017の映像がありました。

これが、最高でした。

最高ポイントを大まかに3つに分けます。

まず、メンバーの一人渋谷さんがサシ飲みという名目で、一人ひとりに電話します。

食事の誘い方が見れて、メンバーと電話するとこんな感じなんだと、素を見れました。

次に、お酒を呑んで楽しくなっている姿が見れました。

アイドルがほろ酔いしてる姿が見れるってびっくりです。

わいわいとした雰囲気で、楽しくお話をしている姿、良いです。

素敵なひとたちは、何をしても最高です。

最後に、今年の抱負を一人ひとり言うんですが、大倉さん 渋谷さんのお言葉が、シビアかつ自分たちを俯瞰しているため、印象に残りました。

ジャニーズの先輩グループ、後輩グループに負けないためにも、このままじゃ終わりたくないと考えてるように見えました。

私は、悔しいとあまり思わないタイプですから、悔しさよりも諦めが先に来ます。

なぜなら、葉酸サプリ 効果みたいに諦めた方が楽だからです。

でも、悔しさを原動力に頑張っていこうとする姿かっこいい。

私も、もうちょっと仕事や人生で悔しいと思ったとき這いつくばって生きるのも良いのでは、となりました。

関ジャニ∞さんの活躍期待しつつ私もワンランク上に行けるようにしたいです。

 

 

毎日の献立に悩むわたしの強い味方

毎日の献立、考えるのに手間がかかったり全体のバランスを取るために悩んだりする女性は多いと思います。

食事は毎日、正しく摂取されることが望ましいので、わたしもそれなりに健康に気を使ったメニューを考えては作ってを繰り返しています。

ただ、365日少なくとも1食つくるというのは想像以上に大変なことだとつくづく感じています。

なので、最近では〇〇の素、炒めるだけ〇〇など、食材を揃えれば後の味付けや諸々の手間を省いてくれる「素」シリーズにハマっています。

このシリーズの良いところは味付けの調整や面倒な工程を省いてくれるところもありますが、
何より味が本格的で、自分が1から作ってもなかなかこうはいかないだろうな、という味をほんのわずかな時間で再現しまうところにあると思います。

わたしの家族は野菜や海鮮など具沢山の皿うどんが特に好きで、リピート率はかなり高いです。

また、今の時代は本当に便利で2~3人前のカット野菜が種類豊富に販売されていて、なおかつ洗う必要がないものがとてもおおいです。

わたしのバリエーション不足のせいで、大きく野菜などを買うと余らせてしまってダメにしてしまったりすることがたまにあります。

なので、このようにあまりの出ない野菜が洗う必要もなく、切る必要もない状態で売られているのは革命的だと思います。

シーフードなども冷凍で売っているために必要な量だけ使用しては、冷凍してを繰り返すことができるのでとても重宝しています。

頑張らないで痩せる方法と同じように、いつから販売されている素系統をはじから試食していけたらいいな、と思っています。

 

 

 

ブラックなアルバイトの実態に悲しくなります

最近、コンビニエンスストアの罰金の問題だったり、ノルマの問題で実費での買い取りしなければならない事実だったりとどんどん発覚してきていますよね。

有名な飲食店ではバイトに対する労働量が多すぎるということで問題になったり、「ブラックバイト」なんていう言葉がメジャーになってきましたよね。

こういったブラックバイト、社会人のブラック企業の陰に隠れながら若い高校生たちの労働力や気力を削っていることが明らかになってきました。

自分が病気などで休まなければならなくなったとき、代わりの人間が見つかるまで絶対に休ませることはしない、など信じられません。

しかし、大人はそれが社会の常識のように高校生や大学生たちに強要しているところもあるそうです。

この労働人件の配置やシフト等に関してはそこのリーダーや店長たちが責任を負うのが上のものとして当然です。

ましてや病欠に関しては本人自身が望んでなくても休まざる負えない状況になってしまっているのに、それを若いバイトの人たちに押し付けるのはどう考えてもおかしいと思います。

そして悲しいのが、こういった状況を上のものに報告したところで見てみぬふりをするところです。

潤睡ハーブ 効果なしという噂もあるので、ゆっくり眠れているのかも心配です。

今回問題にあがったコンビニの罰金問題も、SNS上で拡散されてやっと動いてくれたという事実を聞きました。

そして、どうして自己の利益ばかりを考え弱い立場の人間から搾取ばかりするのか、わたしは悲しくなってしまいます。

いまの若い人たちが、働いてよかった、働いていたから実現することができたと、思えることを増やしていってあげなければ働く気力なんかなくなっていきますよね。

こういったブラック、違法な形態の企業が減っていくことをねがっています。

 

 

 

若い世代を選挙に向かわせるための方法

わたしの家の近くには自治体が運営する図書館があるのですが、わたしは毎週のようにそこに通いつめては新しい本が増えていないか楽しみにしています。

もともとの職業柄もあるものの、最近はよく病気に関する本を借りては読んでることが多いですね。

とくに、最近気になっているのはうつ病やメンタルに関する病気です。

若い私たちと同世代の人たちの死因の1位は自殺なんですよね。

その自殺の内容ってオブラートに包まれて「健康上の理由」なんて書かれてたりするんです。

だけど、この健康上っていうのがミソで、心の病に悩まされている方が多くいるのが事実なんです。

これからの世代を担っていく若い人たちが自殺しなければいけないような精神状態に持って行かれてしまうのってどうなんですかね。

最近では若者の結婚遅れや、車離れとか騒がれています。

だけども、きっと適切な給料と労働力、余裕が生まれてさえいればそんなことは起こらないんじゃないかなって思います。

若いときの苦労は買ってでもしろ、という言葉も聞きます。

しかし、それはビジネスや社会における苦労であって、追い詰められ心を病んでしまうような苦労はただのイジメと変わりないとわたしは思います。

日本は抱える問題が多い国です。

オリンピックで活性化を目指して頑張るのもいいですが、そのお金の一部を今悩んでいる若者や、子育て育児を頑張る保育園や幼稚園などに回せないものかとわたしは思ってしまいます。

不景気な世の中ですが、私たちは私たちのために自国の政治に目を向けていかなければならないなと一国民として感じますね。

こういった意見や、自分たちにふりかかるこれからのデメリットをしっかり認知することが若者を選挙に向かわせるための方法でもあるのかな、と思いました。